がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年5月14日日曜日

乗鞍岳・・・スキーツアー

 職場の仲間で乗鞍岳スキーに行ってきました。

 去年よりも雪は多くて、位ヶ原の入口までしか除雪は進んでいませんでした。 

 去年は位ヶ原上部のトイレ付近まで道路がむき出しでした。 雪が少ない影響でで、去年は、観光センターからバスで往復しましたが、今年は、三本滝まで、滑って降りられました。(中間で、少し板を脱いで歩きはしましたが・・・)

 去年はもう少しつらかった気がしますが、今年は雪が多かったおかげで、登りのライン取りのバリエーションが多く、好きなように登れたせいか、楽に登れた気がします。

 我々は、9時55分発の第2陣のバスで、乗車率は70%程度でしたが、あさイチの便は、バス6台で260人くらい乗っていたという話でした・・・ 昨日は雨だったからかな。

 












0 件のコメント: