がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年10月21日土曜日

唐花見湿原~大カエデ・・・続く・・・

 午前中はまだ雨が来そうにない様子だったので、池田町付近の湿原を散策。

 唐花見(からけみ)湿原は木道が整備されていて歩きやすいコースです。 既にシーズンも終わって、すれ違う人は誰もいませんでした。

 でも、赤い実があちこちに残っていて印象的でした。

 そこから南に少し移動すると人気の大カエデもあります。 駐車場も整備されていて、誘導員さんもいるし、名産品を売るテントもいくつかできていました。 キノコ汁にひかれましたが、今回はパスしました。

 大カエデは、全部が同じ色になるのではなく、部分ごとに色が違います。

これからまだまだ変化していくのでしょう。















0 件のコメント: