がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年11月6日月曜日

尾白渓谷

 3連休最終日、天気も良いので、山梨県に少し入ったところにある尾白渓谷に、紅葉を見に行ってきました。

 以前に行ったことがある、日向山の麓を流れる渓谷です。

滝がいくつもあり、川沿いに巡ることができます。 


 しかし、今回は台風が2週続けてきた影響か、道があちこちで崩れているようで、渓谷沿いの道は途中で封鎖されていました。

 また、日向山の登山口に行く道も崩れているとのことで、日向山に行く人も、尾白渓谷の駐車場から+1時間かけて日向山に行くしかなさそうでした。

 駐車場から近い、千ヶ淵、旭滝、神蛇滝、不動滝、とみていけるのですが、今回は道が崩れている関係で、旭滝は見られませんでした。


 渓谷周辺は、今が紅葉のベストタイミングだったのでは? という感じでした。

落ち葉の上をかさこそと音を立てて歩くのは気持ちいいですね。

















0 件のコメント: