がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2008年10月13日月曜日

秋の涸沢-その2

キャンプ場には午後2時半頃到着しました。
既に、テントがたくさん張られていましたが、何とか場所を確保して、宴会の開始です。
涸沢ヒュッテはおでんと生ビールがありますが、かなり涼しい?ので、生ビールは却下され、バーボンと焼酎をちびちびやりながら、周りの紅葉を首が痛くなるまで眺めます。

涸沢ヒュッテからみたテント場、と向こう側の紅葉に埋もれる涸沢小屋。
あとで聞いた、話では、ヒュッテに泊まった人は、4人で一つのふとんを使って寝たそう。どうやって? 自分が朝、トイレを使いに行ったときは、小屋の下駄箱の前の板の間でうずくまっている人達が何人もいたので、そこで夜を明かしたひともいるようです。 やはり、この時期はテントですね。

こんな空を眺めながら宴会は続きます。 雲も3分と同じ形をしていないので、飽きません。

夜景は、コンパクトカメラでは難しい・・・
N尾氏のD90では、かなりきれいに撮れていました。
そのうちリンク張れたら貼り付けときます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: