がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年3月29日木曜日

2012.03.29

   ロンドンからバルセロナへの移動はブリティッシュ・エアですが、なんと6000円です。航空業界のkakaku破壊は恐ろしいですね。 実は、もう一社見積もりでは3000円くらいっていうのがあったのですが、ちょっと引いてしまいました。

バルセロナ市内は、ガウディ建築がいくつかあって、観光客もたくさんです。 

市の南側のモンジュイックの丘には美術館もあったりして、街が一望できる、絶景スポットでした。
仕事の後、ちょっとだけ、美術館に入りました。 フラッシュと三脚を使わなければ、ほとんどのところで撮影O.K.なのが、日本と違うところですね。

夕方、6時過ぎに美術館から出ると、さっきまで晴れていたのに、霧がかかってきていました。 海が近い影響でしょうか?

タクシーは黄色と黒のツートンで統一されていて判りやすかったです。かなりの数のタクシーがプリウスでした。環境に配慮している?


0 件のコメント: