がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年8月17日金曜日

 昨日~今日の午前中が、連休中で山に行くなら最後のチャンスかな、というところでしたが、明日人間ドッグに行く予定なので、その前準備がいろいろあって、出かけられませんでした・・・・
(けん○ん、とかね)

 しかし、暇なのと、家人から、「PC遅すぎ!」とのクレームが出ていたので、1台新たに組み立てました。売れ残りのcore i3を選択して、マザーも売れ残り処分のAsrock製Z77チップセット。これに、SSD128GB+2TのH/D、メモリは4+4GBということで、ケースも電源も、win7home_premiumも入れて、60k_yenです。2TのH/Dはいらないところですが、自分が使用しているメインPCからの写真データのバックアップ用です。
 これまで、win_XPと、win7では、プリンタの共有は出来ていたのですが、データの共有が一方的にしか出来なかったので、やっと、という感じです。

 組み立て~win7のインストールまで2時間くらいだったかな? 今回はとくにトラブルも無く、無事済みました。(しかし、win7で通信速度が遅いのは、前回と同じでした。 これは、あちこちにいろいろ書かれているので、それを参考にして対応しました。)
 officeのexcelとwordを入れても、SSD残量は88GBと十分ですね。

しかし、空き箱の処分が面倒くさいです・・・・

0 件のコメント: