がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年6月13日土曜日

湯の丸高原 池の平湿原

 何せ、湿原フェチなので、コマクサにはまだ早いかも、と思いつつ行ってきました。
結果的には、丁度見ごろだったと思われます・・・・
  でも、コマクサには霧とか、水滴が付いているくらいが似合っていると思いました。今日のような直射日光は何だか似合わないなぁ・・・

 コマクサのほかにはコイワカガミも咲いていました。こちらは日陰で涼しそうです。

湯の丸高原と言えばレンゲツツジですね。 ほぼ満開で、結構沢山の人が見に来ていました。
池の平湿原のレンゲツツジは三方ヶ峰の日当たりの良いところは咲いていましたが、殆どはまだつぼみでした。 来週以降が見ごろかと・・・












0 件のコメント: