がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年4月16日日曜日

日曜日の朝、天気は上々!

 山も考えたんだけど、そろそろバイクを冬眠から起こそうかと・・・

新しいバッテリーに交換して、セル一発で目覚めました。

 山をあきらめたんだけど、少し歩いてみたいので、大町の北にある、毎度の居谷里湿原に行ってきました。

 まだ水芭蕉には早いのですが、そのかわりザゼンソウが見ごろかも、と思って行ってきました。

 家から、バイクで高瀬川沿いに北上。大町付近はまだ桜が咲いてません。

 まだ、時間があったので、白馬~長野に抜ける峠から、白馬岳を眺めにいきました。鹿島槍スキー場付近から、日陰は雪で、空気が冷たい!

 峠は時々車かバイクが通り過ぎるだけで、静かです。 五竜岳直下の黒菱がはっきりと見えます。カッコイイ!!

 大町方面に戻り、居谷里湿原へ。

 駐車場には数台の車がありましたが、静でした・・・

 予想通り、ザゼンソウがたくさん咲いていました。 いつも、水芭蕉の頃に行くとくたびれたザゼンソウがたくさんあるので、今回はザゼンソウ狙いで正解でした。

 帰りに、美麻村のお蕎麦屋さんに寄ってきました。 今回は山品さんに行きました。ゴールデンウイークに来ると、いつもお店の外に行列ができているので、まだ入ったことが無かったのですが、今回は非常に空いていました。 細みで美味しいお蕎麦でした。

 夕方、時間ができたら、そろそろタイヤ交換しないとね・・・







 


 

0 件のコメント: