がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年7月15日土曜日

3連休初日!

 連休だけど、鼻炎の薬が切れたので、山に行くのを我慢して、耳鼻科に朝一番で向かう・・・

が、研修のため臨時休業・・・ 山に行っとけばよかった・・・ 午後からは雷雨予想なので、午前中が勝負なのに・・・

 しかし、めげずに、ニッコウキスゲが満開噂の車山方面に行くことにした。

当然、連休なので、駐車場は渋滞だろうと予想して、バイクで出動。

街中をバイクで通過するのはつらい・・・ 9時くらいなのに、気温が高く、信号のたんびに、エンジン停止・・・

 街を抜けたら、三城牧場・和田峠経由で八島湿原へ。 案の定、車は駐車場待ちの渋滞ができ始めていた・・・

 八島湿原は駐車場から近い当たりをうろうろして、富士見台の方へ早々と移動。 肩の小屋付近にもニッコウキスゲの群生地はあるけど、電気柵に囲まれていて、花に近くまで寄れないのがつまらない。

 その点、富士見台付近は、ロープがちょっとあるだけですぐ花に手が届く感じがいいですね。

 北アルプス方面や、浅間山など北側は、すぐに雲に覆われてきたけど、南の八ヶ岳方面は、雲がかかるのが遅い感じ。

 富士見台の後、車山肩の駐車場にバイクを止めて、蝶々深山まで歩きました。
まだ、いい感じの雲が出ていてくれます。

 コロボックルヒュッテの裏手に、移動タコ(ライ)ス屋さんがいて、おいしそうだったので、お昼をここで食べることに。

 車山を眺めながらのタコライスとジンジャーエールは最高ですね。ジンジャーエール、初めて飲んだタイプでしたが、美味しかった。 今度自分で買ってみたいと思いました。

























0 件のコメント: