がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2019年2月11日月曜日

茫洋・・・

 人は持っていないものを欲しがるものなのか? 忙し日々を過ごしていると、対局にある茫洋を求めてしまうのか?

 ということで、日帰りで茫洋を求めに行ってきました・・・

 行きは飯田本山まで高速。そこから三遠南信道(無料)で天竜峡方面から下条村経由でR151~R257経由で浜松へ。

 途中に寄った、航空自衛隊の浜松広報(エアパーク)。 2回目の訪問です。(何年振りぶり?)全天頂映像は、かなりの人気らしく、定員を超えていて、申し込みは締め切られていました。

 



 その後、目的地の中田島砂丘へ。
最初、西側の駐車場に止めて、砂浜に出たのですが、メインはもう少し東側だったんですね。
 西側の方から見たときは砂「丘」? と思ったんですが、メインのところから入ると砂「丘」と呼ぶにふさわしい感じはしました。

 夕景まで粘りたかったのですが、家までの距離を考えると、長居はできないです・・・









どこかで見た風車があった・・・ デジャブ?

 帰りは、R257からR153で根羽村を通り、飯田へ。
県境のスキー場は雪も少ない感じでした。 今年は暖冬なんだと改めて感じました。
今回のプチ旅で、同じ県内でも行ったことのなかった下条村、阿南、売木、根羽、平谷などを通過だけでもしてきました。自分の家の床材は根羽杉が使われているので、なんだか感慨深いものがありました・・・


0 件のコメント: