がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2019年11月10日日曜日

登り納め?

 焼岳に行こうと思っていたけど、中の湯から先がすでに通行止め。 
ということで、R299の麦草峠から茶臼岳に登ってきました。 ここのところ、晴天続きなので、道の凍結はないだろうと思い、まだスタッドレスに変えてない車で出動。

 10時半過ぎから登り始め、茶臼山には11時45分に到着。 休憩ののち、縞枯山の手前の展望スポットまで行って、引き返してきました。

 スタートするときの気温は3.5℃(車載温度計)。途中霜柱がまだ残っていました。 下るまで残っていたので、日陰はそんなに気温が上がらなかったかも。

 金曜に元職場の上司の退職のお祝いの飲み会があり、そこで久しぶりに会った後輩に、「山ばっかり行ってますね!」と言われた。このHPを時々見てるらしい。
 でも、数えるまでもなく、今年は5月に黒斑山に行ったっきり。
 去年は何回行ってたんだろ?










0 件のコメント: