がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2020年1月1日水曜日

明るい新年

 明けましておめでとうございます。

 12/30に、近所の電気屋にLEDランプ(100W相当の電球色)を買いに行ったら、Panaのものが4500円くらい。webだといくらかな? とamzon見たら2500円だった・・・
申し訳ないが、今回はAmazonで3個購入。 正月休み中は、届くのに何日くらいかかるかな?と思っていたら、まさかの元日到着。 これまた申し訳ない・・・

 今まで蛍光灯タイプの100W電球色の電球を使っていたが、付け替えたら、えらい明るく感じた。寿命間近だったせいもあると思うけど。

 休み中に読みたかった本も読み終え、9+1連休の休みも残り5日。 でも、特にやることないので、明日から金沢に行ってきます。

 今朝はー5度くらいにまで冷えたけど、12月30,31日は雨が降っていたくらい暖かい。12月の末に雨なんて記憶がないかも。 地球温暖化(人類の開発影響か否かは?だけど。)傾向にあるということか。 化石燃料を使うことが許されるのもあとわずか、かもしれない・・・


0 件のコメント: