がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2020年6月27日土曜日

久しぶりの

 久しぶりに八島湿原を散策?しました。

午前中、バイクの車検が上がったとのことで、受取後、そのまま霧ケ峰方面へ。

 今回初のルートで行ってみました。諏訪の下社の木落し坂の上部をかすめて、林道を上がり、八島湿原駐車場に直接出る。

 雲が多いものの、雨の予報は無し。 八島湿原の駐車場はほぼ満車。 県外ナンバーも多数。 湿原は、コナシの花は終わり、身が付いていました。 レンゲつつじが満開~終わりかけ。 ニッコウキスゲは一部で少し咲いていた。 という感じでした。

 そのあと、車山に寄ったけど、車多く、早々に白樺湖~上田方面へ。

上田の道の駅で、先日ラジオで紹介していた馬鹿バーガーなるものをたべてみました。
いわれなければ、何の肉かわからないくらい癖がなく、おいしかったです。

 その後、R143経由で松本に戻りました。 







0 件のコメント: