がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2020年7月20日月曜日

上田へ

 土曜日、天気がイマイチなので、車で上田市までワインを買いに行く。
はすみファームのブラッククイーン。 まだ松本のAEONモールには入庫していないので、上田のアンテナショップまで。
 お昼に近かったので、ついでにランチも。
蓮見さんもお店にいて、最近の動向などをおききした。 家飲みのため、個人からのネット朱注文がかなり増えたけど、従来の飲食店からの注文が逆にかなり減ったとのこと。
 また、地方デパートなのでの展示即売会に行けないので、zoomなので、対応しているとのこと。 zoomおそるべし。

 2015年ものの前回のブラッククイーンは3本買って、その年、2年後、5年後の今年と飲んだ。 まだあと数年は寝かしておいても大丈夫、と思えた。 さて、今年のブラッククイーンは何年寝かそうか?

 上田の柳町は風情のある街並み。
ルヴァンで猫に和みながら、パンを買って帰ろう。



 

0 件のコメント: