がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2020年9月19日土曜日

久しぶりの八ヶ岳

  天気も悪くなさそうだけど、午前中は通院だったので、昼から行けるところに。

麦草峠の無料駐車場は満車。その先の峠の頂上付近は、路駐する余裕もあったはずなのに、路肩にロープが張られて、路駐できない。 白駒池前の有料駐車場に止めた。

とりあえず、白駒池を一周して、高見石へ。 まだ日が高いので、コントラストが強く、いい写真が撮れない。

どこかの高校生が大量に居たけど、すぐに降りて行った。

そのあとは、麦草峠に戻って、縞枯山でも登り返そうかと思っていたけど、丸山方面に行くはずが、中山方面に向かっていた・・・ 痛恨のミス。 だけど、時間に余裕があったので、そのまま、中山展望台から白駒池に戻る。 おかげで、斜光になった白駒池を高見石から再度眺める・・・


白駒山荘や高見氏小屋はそこそこ泊りの人がいるようだ。 新型コロナウイルスの影響力はやや弱まっている感じ。
















0 件のコメント: