がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2020年12月31日木曜日

  Covid-19に明け暮れた一年でしたね。

あまり遠出もせずに一年が終わりました。

 今年は山にもあんまり行かず、と書いたけど、黒斑山×2、焼岳、八ヶ岳(高見石周回)、霧ケ峰付近散策×2、あと、今年からS田君に誘われて始めた沢歩き×4 と意外と出ていましたね。

 沢歩きは新しい楽しみを教えていただき、ありがとう、と言いたいです。言ってるけど・・・


 映画には行かない一年でした。本は割と読んだ記憶がありましたが、記録に残したのは三十数冊で、その中で記憶に残ったのは以下の四冊。

・邦人奪還―自衛隊特殊部隊が動くとき― 伊藤祐靖

・線は、僕を描く 砥上 裕將

・たゆたえども沈まず  原田マハ

・満月と近鉄  前野 ひろみち

来年はどんな本と出合えるのか?

来年は、海外にも出かけられるような一年になりますように・・・





0 件のコメント: