がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2021年2月19日金曜日

年休消化・・・

  仕事は忙しいのだけど、mustで取らねばならない有休を消化中・・・

昨日は一日天気が悪かったので、近所で用事を済ます程度しか動かなかった。

今日は天気もいいので、車山までスノーシューハイキングに。

9時過ぎに家を出て、11時頃、車山の肩の小屋駐車場に。道は途中から圧雪。この数日で少し積もったようだ。

駐車場で、偶然友人N尾氏に会う。午後からの仕事前に、一本上がって、滑ってきたところ。

とりあえず、車山湿原経由で蝶々深山へ向かう。 風は弱いけど、冷たい。 写真を撮るために、長時間手袋は外せない感じ。

平日にも関わらず、ハイキングしている人がちらほら。 ソーシャルディスタンスは十分なんだけどね。

写真を撮りながら、1時間ほどで蝶々深山に。今日は雲一つなく、北アルプス、乗鞍、御岳、浅間山、南アルプス、八ヶ岳、富士山、すべて見えました。

1時くらいに肩の小屋に戻り、車山に上り返す。 富士山をもうちょっと見たかったので。

Total3時間ちょっと。 いい運動になりました。















0 件のコメント: