がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2023年7月18日火曜日

備瀬地区

  石垣から那覇に飛行機で飛んで、すぐに本部方面への高速バスに乗る。

何故かバス代が往復5100円→3000円にお安くなっている。期間限定と言いながら、何年もこの価格みたい・・・

美ら海水族館の一つ先のバス停が終点で、そこにまで宿の人が迎えに来てくれた。

歩いても行ける距離だけど、暑いので、非常に助かる。

本島で泊まったのは、備瀬地区のフクギ並木が残る地区の中。 ここも、沖縄っぽさを感じられる場所の一つだとおもって、前から興味があって、ぜひ泊まってみたいと思っていたところ。

宿から歩いてすぐ海岸に出られるところもいい。

夕方、周辺を散策した。 海風が強いが、一旦、並木の中に入ると風を全く感じない。

そのかわり、蚊がたくさんいるので、虫よけは必須だ。塗りが弱いとあっという間に刺される・・・

伊江島がすぐ近くに見える。中央の山が特徴的だ。タッチュウというらしい。塔頭のことか? いつか登ってみたい。










0 件のコメント: