がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年2月5日金曜日

2010.02.05 立春って・・・

 寒いです。立春とは名ばかりの・・・ってみんな言いそう。
「ダンス・ダンス・ダンス」by村上春樹を今週一週間かけて読んでました。
きっかけは、昼休みかなんかの他愛無い話からでした。
でも、久し振りに読んでみると、殆ど忘れていたので、初めて読むのと同じくらい新鮮に読めました。
ユミヨシさんって名前が出てきたのが、下巻に入ってからだった、とか。
登場人物の名前って、五反田君とユミヨシさんしか記憶に無かったけど、他の登場人物の名前って、こんなだっけ? 
 世界の終わりとハードボイルドワンダーランドでは登場人物の名前って出てきたっけ?
人はいつか死んでいくところが悲しいけど、だから今をどう生きるかが大事なんだと、改めて思ったのです。
僕はうまくステップを踏めているだろうか?

0 件のコメント: