がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年12月20日月曜日

2010.12.20

 「ウスケボーイズ」ってなんのこっちゃ?と思いつつ、本屋に平積みされていたので手にとって観た・・・
年に数回購入に行っている、桔梗ヶ原の城戸ワイナリーの城戸さんと、小布施ワイナリーの曽我さんら最近の日本のワイナリーで話題となっている3人のノンフィクションものであった。
身近なことが題材になっていたので、久々にノンフィクションものの単行本買って読みました。 想像以上にワイン=葡萄を育てるのに情熱を注いでいる人が居て、そのワインを飲める幸せ、というのがあるのだなぁ・・・と思いました。 しかし、1本4千円前後する彼らのワインを毎度毎度気軽に飲めるご身分でもないので、なかなかその幸せとやらにはお近づきにはなれないのでありますが。

0 件のコメント: