がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年7月18日月曜日

2011.07018

山梨県立美術館の「ムーミンと仲間たち」展に行ってきました。
その前に甲府市内「小作」(甲府駅北口店)で腹ごしらえ。 駅前の信玄公像見てから、葡萄屋1Fの酒屋で地ワインの物色。結局、以前行ったことのある原茂(はらも)ワインをチョイス。
その後、駅にむかってぶらぶらしていると、戦国バサラのラッピングバスが・・・ BASARAファンの娘が喜んでおりました・・・

本題の「ムーミンと仲間たち」展ですが、ムーミン原作者のトーベ・ヤンソンが絵も描いていたんですね。あんまり気にしたこと無かったです。 かなりの枚数の挿絵が展示してあったり、ヤンソンが暮らした島の風景の写真や暮らしぶりなども紹介されており、興味深かったです。北欧行ってみたいですねぇ・・・
ムーミングッズもたくさん売っていました。これを見るのも楽しいです。

Posted by Picasa

0 件のコメント: