がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年8月7日日曜日

2011.08.07

 
朝、祭りの後の街を抜けて、ビーナスラインへ向かう。バイクで行きたかったが、天気が不安だったので車で行きました。
扉峠には朝早いのに、バイクのお兄さん達がたくさん居ました。
八島湿原駐車場から鷲ヶ峰まで歩きました。
諏訪湖や中央自動車道の岡谷ジャンクションも見えました。

高山植物もそこそこ見られました。
逆光に対してHDR機能を初めて試してみましたが、手持ちではだめだということが判りました。

その後、松本市内へ降りて蕎麦でも食べようか?と思い、弁天へ向かいました。11時ということで、まだちょっと早いかな?と思い、本屋で時間つぶして、11時半頃に行ったら、店の前に列が出来ていました。 「弁天で行列?」と思いましたが、これが「おひさま」効果ってやつでしょうか? 仲町の蔵の花にも列が出来ているみたいだったのであきらめてC-cubeへ行きました。まだ、車を止めるスペースが2台分空いていましたが、大宮ナンバーの車がはみ出していたので、1台しか止められるスペースが残っていませんでした。C-cubeは蕎麦やらしからぬ名前ですが、ちゃんとした蕎麦が出てきます。(当たり前ですが・・・) でも、「蕎麦定食」がメニューから消えていました。





























0 件のコメント: