がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年1月7日月曜日

DVD

  そんなわけで、この休みはレンタルビデオ三昧な日々でした。
ファミリー・ツリーレンタネコSPEC天モテキポテチ英国王のスピーチテルマエロマエ、という感じです。
 どれもそれぞれ面白かったですが、ポテチは泣けました。 「アヒルと鴨のコインロッカー」のチームが再結成、と聞けば見ないわけにはいきません。 しかも、東北復興のために、ということで立ち上がったらしいので、なおさらですね。 原作が井坂さんの映画は他にも何作か観ているのですが、 どうも、小説は読み続けられません・・・ ごめんなさい。 映画だとすんなりその世界に入っていけるのですが・・・

 レンタ・ネコ は荻上直子監督ですね。かもめ食堂、めがね、トイレットと来て、レンタネコです。猫飼いたい! と素直に思います。 でも、あんなに家の窓というか戸をあけておいて、どこにも行っちゃわないんでしょうか?

 ジョージ・クルーニーの新境地!という解説付きのファミリー・ツリーですが、単にハワイ好きなので、借りました。(行ったこと無いけど。) ホノカアボーイもハワイの日常が垣間見れて良い映画でしたが、 このファイミリー・ツリーも観光じゃないハワイが見られて良かったです。 

 SPECは続編があるんか?ないんか? はっきりせんかい! って感じですが、きっと続編作られるでしょう。 早めにお願いします。

 ということで、いい映画、他にもあったら教えてください。


 

0 件のコメント: