がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年1月14日月曜日

Nexus-7 MTP認識させるのに・・・

 Win7で、Nexus-7をUSB接続して、内部ストレージをWin7のエクスプローラーで見えるようにするのに、苦労しました・・・

 こことか、こことか、こことか、参考にして、Nexus7 Toolkit 入れて、SDKも入れてみたけど、カメラとしてしか認識しない。
 手動でドライバーをインストールしてみたけどだめで、あきらめかけた・・・
でも、よくよくドライバのプロパティ見てみたら、更新したと思っていたのと違うVer.だった・・・
ということで、SKDのフォルダの下に出来るドライバーをGoogle Nexus7 Toolkitの下のdriversフォルダにコピーしてみたら、うまくいきました。
 これで、すっきりです。

しかし、PC黎明期のような苦労です・・・
かなり楽しめました!

3 件のコメント:

にゅうや さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
にゅうや さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
mukai さんのコメント...

コメント削除されてますが解決されたのでしょうか?
正しいフォルダに解凍されているかご確認下さい。