がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年2月2日土曜日

2013.02.02

 国立新美術館に行ってきました。
池田学という人の絵(現物)が見たかったので。 明日までの開催ということで、ぎりぎり間に合いました。
 画集は持っていたのですが、現物は圧倒的な迫力ですね。 200cm×200cmとかにもの凄い書き込み量でした。
 他の人の作品は、写真可のもあったのですが、池田学のはN.G.でした・・・
でも、水玉のぐにゃぐにゃが溶けかかったみたいなのは面白かったです。

 昼ご飯は、人形町のキラクで、念願のビーフカツをいただきました。
混んでるかと思ったのですが、待たずに食べられました。 「仕事してある」って感じのビーフカツでした。 おいしかったです。

 水天宮付近から、川まで少し歩いて、お決まりのスカイツリーを遠くからちょっとだけ眺めました。

 日本橋まで電車移動して、銀座まで訳有って歩きました。 日本橋の麒麟の像の前に、阿部寛はいませんでした・・・
 銀座のITO屋で文房具を物色。 ITO屋は改装中で、少し離れたところで仮店舗で営業してました。 いつまでも見ていたかったけど、がまんして店を出ました。

 その後、新宿で定点観測して、小田急デパートの地下でお土産を買い、予定より1時間早い高速バスで帰りました。
 Web予約&決済だと往復で5600円くらいですね。 安いです。 しかも、時刻表の運行時間とほとんど誤差無しでした。 いままで、電車しか使っていなかったけど、これならバスでもいいかな、と思いました。
 

 








Posted by Picasa

0 件のコメント: