がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年12月1日日曜日

三宝柑ゼリー

  上田のみすず飴本舗にて購入。
冬季限定ということらしい。

 時期により、皮の色が黄色に変わっていくとのこと。今回のゼリーは、皮の色の通り、さわやかな味でした。 黄色くなった頃にまた買いに行きたいです。 

 この後、はすみファームのサテライトショップで2012年メルロー、ルヴァンでパンも購入して帰りました・・・

 みすず飴本舗本店のホスピタリティについて。
以前人から、『みすず飴本店のホスピタリティはすごいよ』と聞いていましたが、今回改めてそれを感じました。まず、お店に入るときにドアを開けてくれる人が居るのは老舗ならではと言う感じです。
 今日見たのは、我々がお店で買い物をしていたときに、隣で清算を済ませた足が少し不自由なお年寄りが迎えの車を待つのに、お店のひとが、外が寒いので車がくるまで店のなかで待って居てください。と勧めたのですが、そのお客さんは、自分は足が悪いので、車が来てから店を出ていては時間がかかるから外で待つ、というやり取りが有りました。 お店のひとは、車が来たら呼びますから、と二三回やり取りをしたけど、そのお客さんはそのまま店の外に出てしまいました。
 暫くして、我々が買い物を済ませて店から出たら、さっきのお客さんにお店のひとがずっと付き添って、迎えの車をが来るのを外で待っているでは無いですか! と言うことで、みすず飴恐るべし!

Posted by Picasa

0 件のコメント: