がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2014年1月25日土曜日

秋田出張

 先週末から大雪でニュースにも良く出てくる地方に出張でした。
 
  前回は、うっすらと雪が残る程度の頃でしたが、今回は1月としては記録的な大雪といわれているところに行って来ました。 幸い、電車の遅れは全く無く、予定通りに到着しました。

 湯沢駅近くでは、まさに、雪の重みでつぶれた建物を重機で片付けている最中のところもありました。

 湯沢市内は歩道は道路から除雪されて寄ってきた雪の壁の隙間を歩く感じです。 米沢の暮らしを思い出しました。
 しかし、「こまち」はいいデザインですね~。かっこイイ!!



0 件のコメント: