がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年11月23日月曜日

Moon Parka

 白馬のThe North Face 店に行ってきました。
MOON PARKA を見るために。

 MOON PARKAは、SPIBER社とGOLDWIN(North Faceブランドのライセンス生産している)で共同開発した、クモの糸と同質の繊維による、世界初のウエア(試作品)というものだそうです。 実売時期は来年から再来年らしいです。

 白馬までの道は空いていたので、1時間15分ほどで到着。 THE NORTH FACE白馬店は、好日山荘の向かいにありました。

 店内から外に向かって、MOON PARKAの展示が見えるようになっていました。
お客さんは、これを知っている人は20%位な感じでした。 かつての西加奈子さん風のヘアスタイルの店員さんに聞いたところ、本社の人が展示品を設置していったので、お店の人も直に触ってはいないそうです。 軽さと強さが売りなので、せめて店員さんに触ってもらって、お客さんに感触を伝えてほしかったです。

 ということで、写真だけですが・・・

最近発売の雑誌『WIRED』にも載っていましたね。 (ホームページに記載は見当たりませんが・・・)







 

0 件のコメント: