がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2016年2月27日土曜日

鷲ヶ峰は遠かった・・・

 霧ヶ峰方面に行き、八島湿原の駐車場に車を止めた。

去年は雪が深く、車を止める場所を作るのにも苦労したけど、今年は、道にも、駐車場にも雪がほとんど無い・・・

 鷲ケ峰に登ろう、と思っていた。
登山道にも雪は殆どなく、朝のうちの凍った時間を過ぎれば、ドロドロのグチャグチャになる感じ。

 八島湿原の入り口から少し登ったところの鹿除けゲートのところだけ、踏み固められた風の雪が凍っていて、ゲートが開けられない。

 左右数百mは鹿除けネットが続いていて、迂回路も無い。
ということで、車山に向かう。

 しかし、ここも雪が殆ど無いし、大型バスで乗り付けた、団体と一緒になりそうだったので、あきらめて帰る・・・

 時間がお昼にかかるところだったので、久しぶりに朝日の蕎麦屋さん、ふじもりに行く。
前回(去年)来た時に気になっていた、「太打ち」を食べました。
 ひきぐるみの粉を使っているようですが、粉も粗目で食感が面白いです。 美味しかったです。






0 件のコメント: