がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2016年12月4日日曜日

守屋山

 友人N尾氏のおすすめの山、守屋山に、N尾氏と行ってきました。

 諏訪から高遠に抜ける、杖突峠の最高地点から、少し高遠側に行ったところの立岩コースで登りました。

  山頂が二つあり、両方に守屋山山頂の表記がありました。

立岩コースは大きな岩が出ているところや小さな滝があり、飽きずに歩けます。

 登山口付近は落葉樹の森ですが、ちょうどすべての葉っぱが落ち、雲一つ無い青空が木々の向こうに見えます。

 その落ち葉が積もった道をコソコソ・カサカサ音を立てながら歩きます。

山頂からは周りが360度全部見えます。南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍、北アルプス、八ヶ岳、浅間山・・・ 富士山だけ見えない・・・

 まさに、雲一つ無い、という形容詞が当てはまり、風も無くあたたかな里山歩きでした。















0 件のコメント: