がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2018年6月24日日曜日

梅雨の晴れ間に・・・

 土曜日は雨がちな一日でしたね。 午前中にバイクを車検に出して正解でした。

 今日、日曜は晴れる晴れる、と天気予報では言っているけど、山はどんなもんか? 当日になってみないとわからない・・・

 ということで、朝、焼岳のライブカメラを見たらピーカンに晴れているではないですか!!

 でも、すぐには出られず、結局、10時に登山口スタート。

しかも、雲が増えてきて、少し暗い感じに・・・ 霞沢岳は厚い雲をかぶっていました。

 少しやばい?

 でも、結局、雲に覆われたのは一時で、また晴れてきました。 穂高方面は自分が下り始めたころにやっと前穂が顔を出したところでした。

 下ってる途中で、同じ職場のS田君が登ってくるのとすれ違い。 おかげで、このあとの眺望がどう変化したのか、彼の写真で見ることができそうです。

 中間地点から上は、ピンク色のコイワカガミがあちこちに咲いていて、目を楽しませてくれました。なかなかうまく撮れないけど。

 下りも終盤、日陰にて、今年初のギンリョウソウ発見。 何かいいことあるかも・・・

しかし、毎回同じような写真ですね~



















0 件のコメント: