がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2018年7月5日木曜日

香港備忘録

 先週、月曜日に決まり、水曜にフライトで、土曜日までお仕事してきました。

前回行ったのは2016年の6月でした。

 でも、この時行けなかった佐敦Jordan 竹家荘に最終日の土曜行ってきました。(前回行ったのは2015年でした・・・)
 大きなシャコを料理してくれるのですが、「時価」なので、いつもどきどきです。(大体1匹300HKDくらいかな?) メニューにはチリソース炒めで出ているのですが、何故かうちの会社の人は、これをガーリックフレークのソースに変更してもらうのが定番になっています。 メニュー表では隣に書いてあるカニのガーリックフレークのソースの写真と、チリソースのシャコの写真を交互に指さして、このソースでシャコね!と数回やり取りしてオーダーします。
 ビールは缶ビールで出てくるのでこちらは安めです。

 お仕事中のお昼ご飯は、職場の近くのローカルの人たちが行く共同食堂に毎日いってました。 1プレート35HKD、スープは自分で汲んでくる。 アイスティーは+2HKD。
現地メンバーに訳してもらって注文します。(時々翻訳が間違ってましたが・・・)

 帰りのフライトは何故かプレミアムシートにアップグレードしてもらえました。会員だから? 最近出張に行ってなかったので、一番下のグリーンになってたんだけど・・・
 おかげでゆったりくつろげました。











 


0 件のコメント: