がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2018年9月24日月曜日

3連休

 初日の土曜日、職場の人と日本海の親知らずへ釣りに。
朝出て、午後から日没まで半日の釣りでした。
 豆アジがたくさん釣れ、それを餌にして、大物を狙いました。
22.5センチのキジハタとフクラギ2匹、かますを数匹をGETできました。

 カマスは塩焼き、フクラギは1匹は塩焼き、もう一匹は刺身、キジハタはもちろん刺身でいただきました。 みんなそれぞれのおいしさでした。

 日曜日、車検通しただけだったバイクで北信方面へ。
上田経由で菅平をかすめ、草津温泉に寄って、草津白根道路で長野県へ戻る旅でした。
 草津白根道路は、土曜日に再開したばっかりでしたが、そんなことを知ったのは、帰ってきてからでした・・・

 草津温泉の湯畑の脇を走り抜けましたが、温泉街周辺はひどい渋滞でした。三連休のせい?

 白根山は、ハイキングできれば、と思っていったのですが、前回の噴火の影響で、景色の良いところは駐停車禁止で、監視の人がいました。監視の人は有毒ガスは大丈夫なのか? 心配になりました。

 山の山頂付近はガスの中で、ほとんど景色が見られません。 

ところで、かつて有料道路だったところが国道になったので、国道最高地点が八ヶ岳の麦草峠から、こちらに変わったんですね。 全く知らなかった・・・














0 件のコメント: