がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2021年5月9日日曜日

乗鞍友の会

 今日は、毎年恒例の乗鞍友の会(仮称)。 

 天気は一瞬悪くなるけど、すぐ戻りそうな天気状況だったので、とりあえず9:30乗鞍観光センター発のバスで位ヶ原山荘まで。

 途中、雨がひどくなったけど、山荘に着くころには止んだ。そのまま登り始める。

自分はスノーシュー+スキーは担ぎで。 ほかのメンバーはシール登行。

途中、日の射す場面も一瞬あったものの、降りそうな気配が濃厚だったのと、主目的が焼肉のため、風が強いね、ということで、台地にとりついた辺りで撤収を決定。

11:30過ぎに山荘に戻り、12:39のバスが出るまでコーヒータイム。 コーヒーを飲んでいる間、あられ吹雪のような状態が30分以上続く。

下山のバスが中腹まで降りたころ、太陽が出てきた。 あの吹雪を30分以上我慢できた人たちは、山頂を満喫していることでしょう。(風は?だけど。)

でも、我々は、焼肉というミッションを完遂するため、一ノ瀬園地へ。

丁度、桜が咲いている木下のベンチを確保でき、定例の焼肉ランチを満喫することができました。(ちゃんとマスクしながら飲食してますね! マジメか?)

また、来年集まりましょう!

ちょっと青空。このまま回復すると思ったのに・・・


撤退準備中・・・




何故か、こういう小さくてかわいいものを撮ってしまう・・・

マスク会食中

今が見ごろ



0 件のコメント: