がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2021年10月24日日曜日

Dimanche

 昨日より暖かく感じる。


ツキイチの薬を医者にもらいに行く日。 医者を出て、豊科方面のラーメン屋さんで腹ごしらえしてから、穂高方面に。

 かつて、松本市内でコーヒー豆を売っていたお店が穂高の別荘地に移転しているのを最近知ったので、豆を見に行く。 コーヒーも飲めるスペース有、とHPに出ていたので、コーヒーも飲もうかと。 お店は別荘地の斜面の上の方にありました。 かつての店主が娘さんとお店に出ておられました。 喫茶は、covid19の影響で現在はご近所さんだけとのこと。 コーヒー豆の販売はしておられる、とのことで、お安くなっていたブラジル・ピーベリーを買いました。 懐かしい・・・

 そのあと、googlemapを眺めていたら、近所にパン屋さんがあると出ていたので、行ってみました。

 おしゃれな感じのパン屋さんでした。

お昼を過ぎているので、残りの種類は少なめでしたが、カンパーニュを1/4買えました。 一週間ほど日持ちするので、毎日熟成(?)していくのを楽しめるとのことでした。 お店の方が広島出身ということで、広島産のソーセージも売っていたので一緒に購入。

 今朝、パンとソーセージを食べてみました。 カンパーニュは酸味もほどよく、底の焦げ目がおいしかった。 サイクリスト割引があると店の前のサイクルラックに書いてあったので、いつか自転車で行ってみようか・・・(きっと行かない・・・)







1 件のコメント:

隊長 さんのコメント...

シマウチヤマネコか?