がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2021年11月14日日曜日

修理

 車のABS センサーエラーが表示された。2回目。

 

 数ヶ月前にも同じエラーが出てたので、ディーラーで修理してもらったのだが、リア右のABS センサー交換で4万近くかかった。

 web で調べると自分で交換してる人もいるようです。

診断機も5千円位なので、買ってみました。

これでどこのセンサーが不良なのか調べてみると、リア左側でした。

ネットで検索したら1800円~1万円以上まで色々有ります。

1800円のは保証も無いので、半年保証付きの4800円のにしてみました。

自分で交換しても良いかも、ですが、知り合いの所に持ち込みでお願いしました。

過去にこのような修理をしたことがあって、ボルトの錆びかた、その他注意ポイントが有るようなのでお願いして良かったかも。

 ということで、前回よりリーズナブルに修理できました。

 



0 件のコメント: