がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2022年11月6日日曜日

霜月の美ヶ原

  久しぶりに、美ヶ原に登ってきた。

三城牧場から茶臼山~塩くれ場~百曲がり~三城牧場というループでした。

朝10時ちょっと前にスタートして、午後2時ちょっと前に戻るという時間。

日陰はまだ霜や霜柱が溶けていない。

登り始めの三城牧場周辺は紅葉が見ごろだったけど、少し標高が上がると、もう紅葉はおしまいって感じ。

でも、苔と霜がいい感じを出してました。

今日は雲一つない快晴で、茶臼山2006mからは、富士山や八ヶ岳、浅間山、妙義山・荒船山、南アルプス、中央アルプスが見えました。

茶臼山から王が塔の方に少し行くと、北アルプス、御岳山も見えます。稜線では少し風がありますが、嫌な感じでは無い。

この後、雪が付くのはいつ頃だろう・・・・

















0 件のコメント: