がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年11月22日月曜日

2010.11.22

世間では『いい夫婦の日』だそうですが、うちではカミさんの誕生日です。

それとは関係なく、朝から雨だし、家人はみんな学校か仕事で誰も居ないので、一人で白馬方面に蕎麦&フォトギャラリー見学に行ってきました。

蕎麦屋は白馬のスキー場街ちかくの「膳」というところです。「石引き蕎麦」をいただきました。
しっかり蕎麦の味がして美味しかったです。蕎麦湯もgoodでした。


その後、和田野の森方面へ行き、菊池哲男さんの写真館へ。教会と併設されていて、雰囲気のいいところでした。 写真は山岳写真だけですが、白馬を愛している菊池さんの気持ちが伝わってきました。
赤い屋根の建物がフォトギャラリーになっています。


八方スキー場は上のほうがちょっと白くなっているだけで、滑ることができるのはまだ先になりそうです。


今日、御岳ロープウェイスキー場が今シーズンから営業止めた事を知りました・・・残念!
Posted by Picasa

0 件のコメント: