がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年4月9日土曜日

2011.04.09


前から気になっていた、上田の雑貨屋さん「haluta」が移転OPENしたということで、上田方面に行ってきました。 三才山を超えて上田方面へ。 まずは、リュー・ド・ヴァンというワインセラーへ。 今は、春に向けて準備中のようですが、併設のカフェは開いておりました。 そこでランチ。 グラスワイン@500、ランチ@700とリーズナブルでした。 ワインも美味しかったです。  その後、浅間サンラインを走って上田市内へ。少し迷いながらもhalutaに到着。今は、パンコーナーと喫茶コーナーがメインな感じになっておりました。 期待していたのは、フライターグのかばんがあるとの情報だったのですが、そちらは4月20日頃おとなりにopenするお店のほうで、ということでした。でも、400個程展示するということなので、それは凄いかも。また見に行こう。 halutaでは、結局、シュークリームとエクレアを買いました。シュークリームは生クリームとカスタードクリームの二種入りで美味しかったです。  せっかく、上田に来たということで、ル・ヴァンにも行ってみました。 ここは、北国街道の面影を残す街並みになっていて、和む通りになっています。 おお西という、有名なお蕎麦屋さんもありますが、「売り切れのため、本日弊店」の札が下がっていました。ル・ヴァンでは、フランスパンを買いました。明日の朝ごはんに食べたいと思います。  

0 件のコメント: