がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年1月22日日曜日

2012.01.22

やってしまいました・・・
メインマシンの更新を実施しました。 旧ハードディスクは後ほどデータ取り出せばいいだろ、ということで、先に新しいマザーボード、新H/D、等々を既存のPCケースに組み込み、win7を立ち上げました。
(ここまでするのにも、電源の変換ケーブル購入や、IDEのCD-RomドライブをSATAに買い換えたり、とエイデンまで3往復しました・・・)

が、旧H/DをUSB接続用のケースに入れて、接続を試みるも、「フォーマットが必要です」と冷たくあしらわれるのみ・・・ 
ほとんどバックアップはとってあるのですが、最近の写真データが復旧不可能ということに・・・
悲しい・・・・

2 件のコメント:

tandm さんのコメント...

m旧HDのデータ、、どうするですか??
一旦元に戻して、外部HD購入してそこにバックアップ、新HD再組してから移す??
自分は外付けHDにいれたまま、新ノートPCにはデータ移さないっす。
というか、デスクトップはまだ健在なんですけどね。(子供用になるのか、、?!)

mukai さんのコメント...

いったん、旧PC状態も再現させましたが、認識されなかったです・・・ いろいろ調べてみます。