がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年7月29日日曜日

2012.07.28 ビーナスライン

  職場の人たちとニーナスラインに走りに行って来ました。(もちろん、バイクで・・・)8時に岡谷出発で、和田峠からビーナスラインに入りました。
地元の人も含まれているのですが、いつもは八島湿原も見ないで通過するだけだったとのこと。もったいない・・・・
車山肩のニッコウキスゲも、わざわざ実に来たことが無い、とのこと。もったいない・・・・

車山肩の辺りを少し散策して、美ヶ原美術館方面に移動しましたが、午前中の早い時間ということもあって、道はそこそこ空いていました。
美ヶ原台上の駐車場で、ソフトクリームを食べてまったりした後、一旦、武石側にくだり、武石峠側からまた登り返しました。
ガソリン給油の為、武石から丸子町方面まで一旦出ましたが、いやはや、暑いのなんのって!標高2000mとの温度差はかくもあるものか!というのを実感しました。

結局、松本市街地の最高気温は35度を越えて、猛暑日となった一日でした・・・

Posted by Picasa

0 件のコメント: