がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年7月8日日曜日

八島湿原~車山(霧ヶ峰)

  バイクの車検が上がったので、霧ヶ峰方面に行って来ました。
  八島湿原では、イブキトラノオが咲いていました。 グンナイフウロも咲いていましたが、平地に咲いているゲンンノショコみたいでありがたみが少ないですね。

 アヤメの青がきれいでした。

 移動して、車山の肩にバイクを止めて、湿原方面に下りました。
レンゲツツジが沢山咲いています。ニッコウキスゲはツボミが沢山できていましたが、咲いているのは数輪でした。 来週から再来週が見ごろということでしょうか?








Posted by Picasa

0 件のコメント: