がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年12月9日日曜日

2012.12.09 USB3.0

   ここ数日、風が非常に強いです。 北アルプスはずーっと雪雲に覆われたまま。 ときどき雪混じりの風が吹いています。


 ところで、USB3.0関連グッズはまだあまり市場に出てませんね。 街のお店でも、amazonでもUSB2.0のカードリーダーは選択に困るほど出ていますが、これが、3.0になると数えるほどしかない。 ということで、これ買ってみました。(amazonでポチッ)
 SanDiskのEstreame Pro class10(95MB/s)で、デジカメデータを移動してみました。
 USB2.0だと約40MB/s弱だったのが、約80MB/sと、倍速くなりました。
 今後、メモリの転送スピードが速くなれば、さらに高速化されるかも。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: