がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年12月2日日曜日

いけちゃんとぼく

 角川文庫版いけちゃんとぼくをだいぶ前に読んだのですが、映画もある、ということで、DVD借りて観ました。 原作には無い部分も織り込まれていますが、大筋は原作に倣っていましたね。
トンボの***の万華鏡のところは原作でも大受けですが、映画版でも出てましたね。

 実は、先々週に、同じ原作者の「毎日かあさん」(映画の方)も借りてみていたのですが、ほぼ実話のこの話もいい話です。 亡くなられた旦那さんは元戦場カメラマンでそのときのトラウマから、アルコール依存症になり、だいぶ苦労されたようです。 この旦那さんが、息子さんとガリガリ君を食べる話を、NHKの「グレーテルのかまど」で見て、この映画を見てみたくなったのでした。グレーテルのかまどは毎週録画してみていますが、このガリガリ君の話は泣きました・・・ 西原さんは本当に肝っ玉かあさん、って感じです。 この番組見て、改めて、西原さんのファンになりました。





0 件のコメント: