がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年6月29日土曜日

美ヶ原

  天気がよさそうな午前中を狙って、美ヶ原に行ってきました。

 明日は、ツール・ド・美ヶ原という自転車レースがあうようで、自転車で登っている人が沢山居ました。

 家からは1時間ほどで、自然保護センター駐車場に到着。 駐車場手前の2km程はレンゲツツジが道の脇に沢山咲いています。
 自然保護センター駐車場からは15分ほど上ると台上の王ヶ頭(標高2034m)に到着します。

 あいにくの曇り空ですが、ところどころ青空が望めました。
王ヶ鼻という、北アルプスの眺望が良いところまで行って見ましたが、松本市側は、ガスで何も見えません・・・・

 映画、神様のカルテではこのあたりでロケしていたのでしょうか?
先日、神様のカルテ2も市内でロケしていたみたいですね。

 帰りがけに、道の脇に居たタヌキのような動物ですが、どうやらアナグマのようです。 ハクビシンはもう少し、白い鼻筋が頭の上のほうまで繋がっているのですね。
 













Posted by Picasa

2 件のコメント:

さんのコメント...

ちょっと走ると景色のよいところがたくさんあって良いですな。

mukai さんのコメント...

都会は都会で誘惑が多そうです。
ところで、体調はどうですか?
自分は先日誕生日が来て、大台にのりました。からだのあちこちにガタが出始めています。