がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年3月29日日曜日

摩利支天岳

 3月最後のお休み。 N尾氏と乗鞍岳に行ってきました。 朝7時にスキー場の休暇村から歩き出しました。
リフトは朝8時半から運転なので、まだ動いてません。

 9時半過ぎに位ヶ原に到達。天気良いです!

 夕方、町内会の用事があったので、今日は摩利支天岳に登ることに。 向かって右側のところですね。

 気温も上がり、雪も柔らかくなってきで、斜度がきつくなるとスノーシューも少し沈んで歩き難いのですが、先行するN尾氏のおかげで、楽に昇ることが出来ました。

 山頂12時着。 下のほうには後から登ってきた人がわらわらといるように見えます。

下りも自分はスノーシューですが、N尾氏はミニスキーを担いできたので、スキーで下ります。

 我々が帰る頃、位ヶ原はパラスキー?やってる人や、これから登る人、かなり沢山の人がいました。

 順調に下って、3時丁度に休暇村到着。 お疲れ様でした。

















0 件のコメント: