がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年8月12日水曜日

燕岳

 明日からお盆、ということで、坊さんが来るらしいので、明日は家にいないとならない。(午前中だけですが・・・)

 ということで、天気も何とか持ちそうな今日しかない!と、燕岳に行ってきました。
朝3時に家を出て、駐車場には4時前に到着。 第1P満車、第2Pは入口で詰まってる!、第3Pも「満車」と書いた紙が置いてあったけど、ダメモトで行ってみたら、70%の入りだった。 管理適当ですね。

 ということで、4時に駐車場発。 登山口4:35発。 合戦小屋6:43着。燕山荘7:50着。
山荘の周辺にはまだコマクサが咲いている・・・ 少し終わりかけだけど。
しばらく、まったりとして、山頂へ向かう。
 
 雲ノ平方面の山々が全部見えてる!! 5連休あったら行ってみたいなあ・・・

10時に山荘出発して、登山口に戻ったのは13:00でした。

明日から天気下り坂だけど、今日から山に入る人がたくさん居た・・・



















0 件のコメント: