がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年8月2日日曜日

木曽駒ケ岳

 木曽駒ケ岳ロープウェーに始めて乗りました・・・・
あっという間に 2612mの千畳敷へ。 快晴です。 お花畑が広がる千畳敷カールから乗越浄土を経由して、宝剣山荘へ。 ここまでは一時間弱です。
 木曽駒ケ岳に行く前に、天気の良いうちに宝剣岳へ寄っていくことにします。
 宝剣岳までは20分程のようですが、夏休みと言うこともあって、鎖場で10人位、下りの人をやり過ごしました。 

 宝剣岳山頂では、3mくらいの石の塊に登ることが出来るのですが、降りるときのことを考えて辞退させていただきました・・・・
 その代わり、山頂に居た、知らない方にモデルになっていただきました。 もし、このページ見られていたら、メールください。 ポーズ捕ってもらった方の画像データも送ります・・・

 木曽駒ヶ岳からは槍ヶ岳も見えました。 御嶽山はすでに積雲から積乱雲に発達しかかっている雲の中でした。
 幸い、ロープウエイ乗り場に戻るまで、雨雲につかまることはありませんでした。

が、下りのロープウェイは二時間近くの待ちになっていました・・・ まあ、夏休みということで、しょうがないでしょう・・・・

しかし、午後二時を過ぎて、それほど遠くないところに雷雲があるというのに、乗越浄土方面には、まだ沢山の人が歩いていました。 雷雨怖くないんですかね? 



















 

2 件のコメント:

tandm さんのコメント...

山の画像は涼しげでよいですね。
・・・本当に涼しかったですか??
(本日 熊谷に出張。温度計が36.7度でした、、^^;)

mukai さんのコメント...

風が止んだ瞬間は、ちょっともわっとする感じでした・・・

でも、雪渓で猿が群れで遊んでいましたよ。 やはり暑いのでしょうか?