がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2015年8月10日月曜日

windows10

  予約していた、Windows10へのアップグレードの準備が整いました・・・ と表示が出たので、「アップグレードを承認」 したけど、更新に失敗しました・・・ と何度やってもだめでした。
google先生に聞いたところ、win7→wim8のアップグレードのときも、予約されているシステム領域が100MB程度だと、失敗するらしい、とのことが出ていた。
 早速、パーテ-ションを変更するツールを拾ってきて、領域拡張を試みるも、それができなかった・・・

 違うソフトでは? と考え 、EaseUS Partition Master 10.5を使ってみて、なんとか100→350MB程度に拡張できた。

 で、win10へのアップグレードを試したら、すんなり開始された。 その後は特に問題なく終了。

 世間?で言われているように起動とシャットダウンがかなり高速化された。気がする・・・

まだ、更新したばかりなので、何が使えなくなった、とかは?だけど、何となく、快適なような気がする・・・



0 件のコメント: