がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年5月9日火曜日

G.W. 京都・・・2

 二日目の京都。

 京都はもう、夏の装いですね。 鴨川沿いには川床がたくさんできていました。

二日目は、まず、六波羅密寺で、空也像を拝みます。

 社会科の教科書に出ていた、あれ、ですね。 他にも国宝級のものがあるのに、何故、教科書はあれを選んだのでしょうか?

  その後、すぐ近くの六道珍皇寺へ。 この世とあの世を行き来する井戸があるお寺ですね。
庭に降りられるのですが、庭の写真は建物内の縁側からだけでお願いします、と書いてありましたが、どうしても近くで撮りたい人はいるんですね。 

 そこから北上して、キッチンごりらさんで昼食。 関西では定番のビフカツですね。 最近、関東の方でも牛カツとして流行り出していますね。 ごりらさんは、値段とボリュームが財布に優しいです。
もちろん、美味しかった! 

 そのあと、出町の和菓子ふたばで豆大福などを購入。 G.W.ということもあってか、お店の前は3重の行列。 回転は速かったので、20分位で購入できました。

 そこから、京都府立植物園へ。 最近来れてなかったので、久しぶりに温室で癒されたかったのです・・・

やはり、ここの温室はいいですね。 毎回裏切られないです。 でも、桜は終わり、バラには少し早い、という感じでしたが、牡丹の展示をやっていました。


ということで、本日も良く歩きました。













0 件のコメント: